ブログアフィリエイト(内職)!ASPを中心にSEO、アクセスアップ、携帯関連など、お小遣いから副収入まで、稼ぐ為の最短距離をご紹介!
メルマガ登録・解除 ID: 0000201221
いきなりブログで月2万円稼いだ男が知り得た情報!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

MTってわかります??

じゃあムーバブルタイプってわかります??



・・・・・・・・・・・・・・・。


実はMTってムーバブルタイプの頭文字をとったものなんです^^;

MT( Movable Type:ムーバブルタイプ )



今回はMTとは?を記事にしてみますね!

(MTっていう言葉、何回使ってるでしょう^^)



MTとは、今人気急上昇中インストール型ブログなんです。


ちなみにこのサイトはFC2の無料ブログで、
他にも無料のブログはたくさんありますけど、

基本的な使い方などはほとんど一緒!^^



違うところと言えば、
無料ブログみたいにプロバイダなどの規制を受けなくて済む事。


もし無料ブログの管理者から、その文章はダメって言われたらやめるしかない。
でもMTはそんな規制はありません。



無料ブログを作成して、突然削除されても文句は言えないんですね・・・。
MTだったらそんな心配はありません!^^


ビジネスをやるなら規制などのリスクは少ないほうがやり易いのは当然!
MTはあなたがブログを好きなようにできるわけです。


またMTはデザインの自由度も無料ブログより高いツールですから
これまた好きなように作れるわけです!



ただMTサーバーにインストールが必要になってきますから
多少お金がかかります。

でもビジネスをやろうと思うなら、いずれは必要になると思いますよ!



よくMTはインストールが難しいって言われるんですけど、
やってみたらそうでもなかったです(笑)



これだけ紹介しといて、何を言うんだ!って感じですけど
まだブログをやったことがない人は、無料ブログから始めてください。

ブログに慣れてからMTを始めるのが良いと思いますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

MTって良く知らないんですよね~

今のところ僕は無料ブログで満足してるので

多分変えないと思います!

また、スカイプで話しましょうね

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
2006/04/24(月) 18:05 | URL | アフィリエイター鈴木の上達情報 #-[ 編集]
こんばんは ni-gon です。
MT は魅力的ですけど、
商用利用だと有料だから
なかなか手を出しにくいですよね。

サーバーへのインストールも
結構めんどくさそうだし・・・

でも、物販やるならMTでしょうね。

応援3連発!!!
こんにちは!
一姫です。

MTいいですよね。
無料ブログはシーサー使ってますけど、
なにしろ重いですから(^_^;)

応援ぽち!
2006/04/25(火) 09:56 | URL | 一姫@アフィリエイトの小技 #-[ 編集]
スズキさんへ
こんにちは~!

無料ブログでも十分だったりしますよね。
まぁSEO的にはMTの方が良いとは聞きますけど。
僕もまだまだ、MTはこれからです。

またスカイプで^^


応援感謝です!
2006/04/25(火) 13:32 | URL | ネットでお小遣いから副収入へ!最短距離!@大二郎 #-[ 編集]
ni-gonさんへ
こんにちわぁ!

MTのインストールって思った程苦にならないです^^
サーバーもお試し期間がありますから試してみる価値はありますよ!

あとアフィリエイトなら無料のやつで大丈夫っぽいです。
物販アフィリもできますよ!


応援3連発に、感謝3連発!!!(笑)
2006/04/25(火) 13:36 | URL | ネットでお小遣いから副収入へ!最短距離!@大二郎 #-[ 編集]
一姫さんへ
こんにちは!

シーサーブログは重いですよねぇ。
時間帯によっては最悪。。

でもシーサーブログにしかない良さってのがありますよね。
みんな違ってみんな良いみたいな(笑)

MTは極められたらなんでもできそうです^^


応援感謝っす!
2006/04/25(火) 13:38 | URL | ネットでお小遣いから副収入へ!最短距離!@大二郎 #-[ 編集]
はじめまして HULAといいます。
TBさせてもらいました♪

応援していきますね☆
2006/06/02(金) 23:51 | URL | アフィリ続けろ!HULA #-[ 編集]
初めまして♪ freshroseです。
物販ブログをMTでも作っているところで、検索でこちらへ参りました。
無料ブログだと楽だけど、MTはまだまだ私には難しいですが、やってて楽しいので、気長に頑張ります。
また寄らせて下さいね。
応援ぽちっ!
2006/09/15(金) 18:32 | URL | freshrose@実践★アフィリエイト #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/16(金) 05:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/17(土) 18:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/22(木) 17:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://saitan.blog33.fc2.com/tb.php/84-a08c1187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
